スマホではピンチ操作でズーム。
パソコンではホイール操作でズーム。


MINEMONSTERS マインモンスターズ
©2017, 2020 Maeda Mameo

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 無料 

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2020/10/17
・ホイール操作でズーム。

2020/10/13
・ゲーム内の背景を透過ではなく真っ黒に。
・勇者と下のモンスターを THREE.PlaneGeometry 化して少し動かす。

2020/09/25
・光る境界線を THREE.PlaneGeometry 化。
・水のパーティクルを少し美しく。
・チュートリアルの進行をスムーズに。
・常にすこしだけ水を流してプレイをラクに。
・画面回転に応じて THREE.Points も回す。
・iOS 用に GLSL 調整。
・GPU で高速化完了。これで<完成>とする。

2020/09/24
・後光・放水ボタン・赤背景を THREE.PlaneGeometry 化。
・やられた時にライフを点滅させて目立たせる。
・再描画範囲絞り込み。canvas 枚数減らし。
・パーティクルのバッファを TypedArray.set() でコピー。

2020/09/23 ・予想マーカーを THREE.Points 化。

2020/09/22 ・枠・ハンバーガーボタン・ルーペボタンを
THREE.PlaneGeometry 化。

2020/09/21 ・retina 化!!

2020/09/20 ・skeleton_3.js / skeleton_touch.js /
skeleton_canvas.js / skeleton_audio.js

2020/09/17 ・散らばっているブロック・モンスター等を
THREE.Points 化。canvas 枚数減らし。
THREE.Points は回転できないから、自力で回転。

2020/09/15 ・平面に張り付いているブロック・モンスター等を
フラグメントシェーダ化。canvas 枚数減らし。

2020/06/06 ・アプリのライフサイクルに応じて BGM を止める。

2018/10/15 ・プライバシーポリシー表示追加。

2017/12/04 ・クリア歴を永続化。

2017/09/23〜24 ・パフォーマンス向上。
(変化していない物は再描画しない。)
(canvas の枚数を増やしてもいいから、ctx.clip()しない。)



2017/09/08
・パネルを開ける SE。
・これで<完成>とする。

2017/09/07 ・スクリーンショット。

2017/09/06 ・火の輪ロゴ。アイコン。

2017/09/04〜05 ・チュートリアル。

2017/08/28 ・タイトル画面。

2017/08/15 ・SE。

〜Unity で別の実験。

2017/07/03 ・BGM。

〜デザイン・演出の研究。Microsoft Fluent Design System

〜2017/05/26 ・パーティクルを導入。

2017/05/08〜17
・別のテストアプリで LiquidFun のパーティクルを
THREE.Points で描画する研究。LiquidFun 速い!
・GLSL 少しかじる。GPU 異常に速い!
・パーティクル以外の DebugDraw は THREE.LineSegments で。

〜音・画像の研究。

2017/04/13
・Chrome で PointerEvent が有効になっていることに気づいて、
skeleton.js を修正。



2017/04/12 ・別アプリとして<完成>。 → mmw として制作開始。

2017/04/11
・タッチデバイスでピンチ操作。
・マウスでピンチ操作をシミュレーションできるように、
skeleton.js を修正。

〜ジョイスティックボタンやめてルーペボタンに。
〜ハンバーガーボタン。
〜はみ出し部分の境界線を強調。

2017/04/03 ・長押しで回転式マーカー。

〜ジョイスティックボタンで拡大縮小。

2017/03/28 ・skeleton.js

2017/02/22 ・別アプリとして制作開始。



com.mameson.mmt (iOS)

アイコン 画像

2020/10/10 …… 4 (4) ・SwiftUI。

2018/01/22 …… 3 (3) ・クリア歴を永続化。

2017/09/26 …… 2 (2) ・パフォーマンス向上。

2017/09/09 …… 1 (1) ・WKWebView。AdMob。Firebase。

com.mameson.mma (Android)

アイコン 画像

2020/10/14 …… 6 (6) ・Kotlin。

2018/10/29 …… 5 (5) ・プライバシーポリシー表示追加。

2018/01/23 …… 3 (3) ・クリア歴を永続化。

2017/09/26 …… 2 (2) ・パフォーマンス向上。

2017/09/13 …… 1 (1) ・WebView。AdMob。Firebase。



BGM: PANICPUMPKIN

クリアの効果音: でぃめとろ丼

レベルアップの効果音: スタジオランス

モンスターを倒した時・攻撃された時・ゲームオーバー・決定の効果音: 魔王魂

マーカー回転・マーカー決定・モンスターに数字を重ねる ON / OFF の効果音: Adobe Audition