this is in the making
製作中
©2018 Maeda Mameo


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2018/12/16
ページの文章のワクが溶けた感じにしました。

2018/12/14
ダックを増やしました。

2018/12/13
座標バッファを直接書き換えて、入れ換え。
色玉もダックも正しく入れ替えできるようになりました。

2018/12/12
チューリップの場所を確保するために、画面サイズを 600 x 900 ピクセルに拡げました。 (これまでは 600 x 800)

ベロシティバッファを直接書き換えて、パチンコのチューリップのようなもので吸込むようにしました。


2018/12/10
フォーカス枠を平面オブジェクトで表示しました。

2018/12/05
入れかえの際、Destroy した数に近い数のパーティクルを、目的地に Create。 色に関係なく、数だけかぞえて移動するので、色玉が失われてしまいます。 数に比例した面積で Create するのですが、厳密には数が変わってしまいます。

2018/11/30
壁の穴の種類。カーソルの2Dスプライトとダックの3Dオブジェクトを追加しました。

2018/11/25
色玉がよく見えるように前面へ出しました。
下のプールもカウントして、500より多くなるとドレインするようにしました。


2018/11/23
適当にすきまのあるマスを用意しました。

上のプールのパーティクル数が500より少くなると、新しいパーティクルを注ぎ込みます。
まだパーティクルのフチがくっきりしていて、重なりが目立っています。


2018/11/20
試作をふまえて、制作開始。

ベロシティバッファに直接加速度を加えてフォースフィールド。